科目情報
コースナンバリング |
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科目名 |
Exercise in Functional Biomolecular Scie |
開講学期 |
前期 |
開講時期 |
1クォータ |
曜日・校時 |
水4 |
単位数 |
2 |
授業担当教員 |
長田 聡史、海野 雅司、高椋 利幸、鯉川 雅之、梅木 辰也、藤澤 知績、米田 宏 |
講義情報
講義形式
演習 |
講義概要
学部で学んだ専門科目を基礎として、健康機能分子科学の関連分野に関する高度な専門的な内容について、書籍・雑誌・インターネットを通じて自ら学習する。 |
開講意図
健康機能分子科学の関連分野に関する、より高度な専門的知識を習得するとともに、その内容を他者が理解できるように説明できる能力を身につけさせる。 |
到達目標
(1)健康機能分子科学の関連分野に関する専門的知識を理解・習得している。 |
授業計画
回 |
内容 |
授業以外の学習 |
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1 |
1 担当教員の指導のもと、学生は少人数グループで学習した内容を講義形式で発表し、その内容について他の学生と議論する。 |
担当教員が指示する。 |
成績評価の方法と基準
プレゼンテーションの内容と他学生の発表に対する質疑により総合的に評価する。 |
開示する成績評価の根拠資料等
出席状況、討論への参加状況、プレゼンテーション資料 |
開示方法
定められた期間内に担当教員に申し出ること |
オフィスアワー
担当教員に相談すること。 |
アクティブラーニング導入状況
アクティブラーニング導入状況 |
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カテゴリー4 |
カテゴリー3 |
カテゴリー2 |
カテゴリー1 |
カテゴリー0 |
学生が自ら主体となって、学習の方向性を定め、問題解決に導くための時間です。PROBLEM BASED LEARNING |
グループや個人で行った能動的学習の成果を、教室内外で発表し、その評価を受けたり、質問に対応したりすることにより、学修した内容を深化させるための時間です。OUTPUT |
学生自らが自由に発言し、グループやペアでの協働活動により課題に取り組み、何らかの帰結に到達するための能動的学習の時間です。INTERACTION |
学生からの自由な発言機会はないものの、授業時間中に得られた知識や技能を自ら運用して、問題を解いたり、課題に取り組んだり、授業の振り返りをしたりする能動的学習を行う時間です。ACTION |
基本的に学生は着席のまま、講義を聞き、ノートをとり、知識や技能を習得に努める時間です。INPUT |
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