科目情報
コースナンバリング |
3-430x-234 |
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科目名 |
技術英語Ⅰ |
開講学期 |
前期 |
開講時期 |
1クォータ |
曜日・校時 |
水6 |
単位数 |
1 |
授業担当教員 |
竹下 道範、海野 雅司、冨永 昌人、大渡 啓介、鯉川 雅之、高椋 利幸、花本 猛士、山田 泰教、梅木 辰也、江良 正直、長田 聡史、川喜田 英孝、坂口 幸一、成田 貴行、藤澤 知績、森貞 真太郎、矢田 光徳、兒玉 宏樹、磯野 健一、小山田 重蔵、米田 宏 |
講義情報
学士力番号
1-(2)、3-(1) |
講義形式
講義形式、アクティブラーニング |
講義概要
化学に関する英語の文献を読解する能力及び文献の内容を簡潔にまとめて解説する能力を身につけることを目標とし,研究室単位の少人数での英語論文の輪読を行う。本講義では、アクティブラーニングを実施する。 |
開講意図
研究室における輪読をとおして化学に関する英語の文献を読解する能力を身につける。 |
到達目標
化学に関する英語の文献を読解する能力及び文献の内容を簡潔にまとめて解説する能力を身につけることを目標としている。 |
履修上の注意
輪読担当英文の和訳文を指導教員に提出すること。 |
授業計画
回 |
内容 |
授業以外の学習 |
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1 |
輪読用の文献を設定する。 |
事前に英文朗読および和訳を行うこと |
2 |
輪読用の文献を設定する。 |
事前に英文朗読および和訳を行うこと |
3 |
輪読用の文献を設定する。 |
事前に英文朗読および和訳を行うこと |
4 |
輪読用の文献を設定する。 |
事前に英文朗読および和訳を行うこと |
5 |
輪読用の文献を設定する。 |
事前に英文朗読および和訳を行うこと |
6 |
輪読用の文献を設定する。 |
事前に英文朗読および和訳を行うこと |
7 |
輪読用の文献を設定する。 |
事前に英文朗読および和訳を行うこと |
8 |
輪読用の文献を設定する。 |
事前に英文朗読および和訳を行うこと |
9 |
輪読用の文献を設定する。 |
事前に英文朗読および和訳を行うこと |
10 |
輪読用の文献を設定する。 |
事前に英文朗読および和訳を行うこと |
11 |
輪読用の文献を設定する。 |
事前に英文朗読および和訳を行うこと |
12 |
輪読用の文献を設定する。 |
事前に英文朗読および和訳を行うこと |
13 |
輪読用の文献を設定する。 |
事前に英文朗読および和訳を行うこと |
14 |
輪読用の文献を設定する。 |
事前に英文朗読および和訳を行うこと |
15 |
輪読用の文献を設定する。 |
事前に英文朗読および和訳を行うこと |
成績評価の方法と基準
下記項目の総合(100%)で評価する。 |
開示する成績評価の根拠資料等
論文等の資料 |
開示方法
資料は学科事務室で閲覧することができる。 |
教科書
資料名 |
版 |
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著者名 |
発行所名・発行者名 |
出版年 |
備考(巻冊:上下等) |
ISBN |
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研究室ごとに準備された輪読用の文献 |
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オフィスアワー
担当教員に問い合わせること。 |
アクティブラーニング導入状況
アクティブラーニング導入状況 |
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カテゴリー4 |
カテゴリー3 |
カテゴリー2 |
カテゴリー1 |
カテゴリー0 |
学生が自ら主体となって、学習の方向性を定め、問題解決に導くための時間です。PROBLEM BASED LEARNING |
グループや個人で行った能動的学習の成果を、教室内外で発表し、その評価を受けたり、質問に対応したりすることにより、学修した内容を深化させるための時間です。OUTPUT |
学生自らが自由に発言し、グループやペアでの協働活動により課題に取り組み、何らかの帰結に到達するための能動的学習の時間です。INTERACTION |
学生からの自由な発言機会はないものの、授業時間中に得られた知識や技能を自ら運用して、問題を解いたり、課題に取り組んだり、授業の振り返りをしたりする能動的学習を行う時間です。ACTION |
基本的に学生は着席のまま、講義を聞き、ノートをとり、知識や技能を習得に努める時間です。INPUT |
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