科目情報
コースナンバリング |
00 |
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科目名 |
SIPOP Special Lecture on Ene(SIPOP エネ |
開講学期 |
後期 |
開講時期 |
3クォータ |
曜日・校時 |
集中講義 |
単位数 |
1 |
授業担当教員 |
福田 修、猪八重 拓郎、掛下 哲郎、只野 裕一、木上 洋一、大島 史洋、田中 高行、郭 其新、田中 徹、杉 剛直 |
講義情報
講義形式
オムニバス形式の講義 |
講義概要
環境、エネルギー、健康科学のうち、受講学生の分野に関連しない分野に関連する最先端の研究について複数の教員によりオムニバス形式で講義を行う。 |
開講意図
環境、エネルギー、健康科学のうち、受講学生の分野に関連しない分野に関連する最先端の研究について複数の教員による講義を受講することで、受講学生に馴染みのない研究分野の動向や社会情勢の関連性などを身に付ける。 |
到達目標
(1) 各紹介分野における研究内容を理解しまとめることができる。 |
聴講指定
SIPOP学生 |
授業計画
回 |
内容 |
授業以外の学習 |
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1 |
第1回 授業のシラバス・概要説明 |
Webで公開された講義と課題を元にレポート作成を行う。 |
成績評価の方法と基準
第2回目から第8回目の各教員による課された課題のレポートを均等に扱い、各教員の成績評価により100点満点として評価する。 |
開示する成績評価の根拠資料等
課題 |
開示方法
TeamsやStreamなど |
教科書
資料名 |
版 |
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著者名 |
発行所名・発行者名 |
出版年 |
備考(巻冊:上下等) |
ISBN |
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用いない。 |
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オフィスアワー
各教員のオフィスアワーと同一。 |
アクティブラーニング導入状況
アクティブラーニング導入状況 |
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カテゴリー4 |
カテゴリー3 |
カテゴリー2 |
カテゴリー1 |
カテゴリー0 |
学生が自ら主体となって、学習の方向性を定め、問題解決に導くための時間です。PROBLEM BASED LEARNING |
グループや個人で行った能動的学習の成果を、教室内外で発表し、その評価を受けたり、質問に対応したりすることにより、学修した内容を深化させるための時間です。OUTPUT |
学生自らが自由に発言し、グループやペアでの協働活動により課題に取り組み、何らかの帰結に到達するための能動的学習の時間です。INTERACTION |
学生からの自由な発言機会はないものの、授業時間中に得られた知識や技能を自ら運用して、問題を解いたり、課題に取り組んだり、授業の振り返りをしたりする能動的学習を行う時間です。ACTION |
基本的に学生は着席のまま、講義を聞き、ノートをとり、知識や技能を習得に努める時間です。INPUT |
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