科目情報
コースナンバリング |
2-548x-238 |
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科目名 |
自主演習 |
開講学期 |
前期 |
開講時期 |
1クォータ |
曜日・校時 |
集中講義 |
単位数 |
1 |
授業担当教員 |
上田 俊、岡崎 泰久、奥村 浩、只木 進一、花田 英輔、福田 修、皆本 晃弥、掛下 哲郎、木村 拓馬、中山 功一(知能)、廣友 雅徳、山口 暢彦、大月 美佳、前田 明子、松前 進、大谷 誠、日永田 泰啓、堀 良彰 |
講義情報
学士力番号
1-(3), 2-(1), 2-(2), 2-(3) |
講義形式
主として実習、演習 |
講義概要
個々に特定のテーマを設定し、特定の教員の指導の下、自主的な演習を行う。詳細については、新入生オリエンテーションまたは別途掲示する。 |
開講意図
個別に設定するテーマごとの少人数教育による理解度を深める講義を通じ、自ら創意工夫して習得する能力を養う。 |
到達目標
個別に設定するテーマごとに教員が設定する |
聴講指定
知能情報システム工学コースまたは情報ネットワーク工学コースの3年次生のみ |
履修上の注意
授業形態はオンライン(ライブまたはオンデマンド)または対面で行われるが、具体的な実施方法は、担当教員により個別に指定される。 |
授業計画
回 |
内容 |
授業以外の学習 |
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1 |
演習内容を教員と相談の上に決めること。 |
教員から指示された課題に従い、学習すること。 |
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成績評価の方法と基準
初回の授業において個々の教員から説明される。個々の成績評価に関する質問にも各教員が応じる。 |
開示する成績評価の根拠資料等
教員が試験問題を学生に課す |
開示方法
教員が直接学生に開示する |
教科書
資料名 |
版 |
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著者名 |
発行所名・発行者名 |
出版年 |
備考(巻冊:上下等) |
ISBN |
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教員がその都度資料を配布する。 |
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オフィスアワー
担当教員のオフィスアワー時間帯、その他の質問等は、教員へ電子メイルで連絡すること。 |
アクティブラーニング導入状況
アクティブラーニング導入状況 |
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カテゴリー4 |
カテゴリー3 |
カテゴリー2 |
カテゴリー1 |
カテゴリー0 |
学生が自ら主体となって、学習の方向性を定め、問題解決に導くための時間です。PROBLEM BASED LEARNING |
グループや個人で行った能動的学習の成果を、教室内外で発表し、その評価を受けたり、質問に対応したりすることにより、学修した内容を深化させるための時間です。OUTPUT |
学生自らが自由に発言し、グループやペアでの協働活動により課題に取り組み、何らかの帰結に到達するための能動的学習の時間です。INTERACTION |
学生からの自由な発言機会はないものの、授業時間中に得られた知識や技能を自ら運用して、問題を解いたり、課題に取り組んだり、授業の振り返りをしたりする能動的学習を行う時間です。ACTION |
基本的に学生は着席のまま、講義を聞き、ノートをとり、知識や技能を習得に努める時間です。INPUT |
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70 |
20 |
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その他
教員がその都度資料を配布する。 |