科目情報
| コースナンバリング | 
						 2-200x000  | 
				
|---|---|
| 科目名 | 
						 歴史文化Ⅳ  | 
				
| 開講学期 | 
						 後期  | 
				
| 開講時期 | 
						 3クォータ  | 
				
| 曜日・校時 | 
						 木2  | 
				
| 単位数 | 
						 2  | 
				
| 授業担当教員 | 
						 中尾 友香梨  | 
				
講義情報
学士力番号
| 
																			 3(2)  | 
																	
																	
																	
																
															
講義形式
| 
																			 演習  | 
																	
																	
																	
																
															
講義概要
| 
																			 ①地域(佐賀県)の文化遺産について、調査研究の上、パワーポイントを使って発表してもらう。  | 
																	
																	
																	
																
															
開講意図
| 
																			 佐賀大学学士力に示された以下の能力を身につける。  | 
																	
																	
																	
																
															
到達目標
| 
																			 ①地域(佐賀県)の文化遺産について説明できる。  | 
																	
																	
																	
																
															
履修上の注意
| 
																			 1回目の授業までに、履修登録を済ませておいてください。  | 
																	
																	
																	
																
															
授業計画
回  | 
																			内容  | 
																			授業以外の学習  | 
																
|---|---|---|
| 
																			 1  | 
																		
																			 【第1回】  | 
																		
																			 【第1回】  | 
																	
| 
																			 2  | 
																		||
| 
																			 3  | 
																		||
| 
																			 4  | 
																		||
| 
																			 5  | 
																		||
| 
																			 6  | 
																		||
| 
																			 7  | 
																		||
| 
																			 8  | 
																		||
| 
																			 9  | 
																		||
| 
																			 10  | 
																		||
| 
																			 11  | 
																		||
| 
																			 12  | 
																		||
| 
																			 13  | 
																		||
| 
																			 14  | 
																		||
| 
																			 15  | 
																		
成績評価の方法と基準
| 
																			 ①発表 20点  | 
																	
																	
																	
																
															
開示する成績評価の根拠資料等
| 
																			 成績評価基準、提出された発表資料、コメント・質問シート、レポート  | 
																	
																	
																	
																
															
開示方法
| 
																			 開示を希望する履修生は、レポートを提出した後、一週間以内に教務課を通して事前にその旨を申し出ること。  | 
																	
																	
																	
																
															
教科書
資料名  | 
																版  | 
															|
|---|---|---|
著者名  | 
																発行所名・発行者名  | 
																出版年  | 
															
備考(巻冊:上下等)  | 
																ISBN  | 
															|
| 
																		 教科書は特に使用しない。  | 
																	||
オフィスアワー
| 
																			 木3  | 
																	
																	
																	
																
															
アクティブラーニング導入状況
アクティブラーニング導入状況  | 
														||||
|---|---|---|---|---|
カテゴリー4  | 
															カテゴリー3  | 
															カテゴリー2  | 
															カテゴリー1  | 
															カテゴリー0  | 
														
学生が自ら主体となって、学習の方向性を定め、問題解決に導くための時間です。PROBLEM BASED LEARNING  | 
															グループや個人で行った能動的学習の成果を、教室内外で発表し、その評価を受けたり、質問に対応したりすることにより、学修した内容を深化させるための時間です。OUTPUT  | 
															学生自らが自由に発言し、グループやペアでの協働活動により課題に取り組み、何らかの帰結に到達するための能動的学習の時間です。INTERACTION  | 
															学生からの自由な発言機会はないものの、授業時間中に得られた知識や技能を自ら運用して、問題を解いたり、課題に取り組んだり、授業の振り返りをしたりする能動的学習を行う時間です。ACTION  | 
															基本的に学生は着席のまま、講義を聞き、ノートをとり、知識や技能を習得に努める時間です。INPUT  | 
														
| 
																 50  | 
															
																 50  | 
															
																 0  | 
															
																 0  | 
															
																 0  |