科目情報
コースナンバリング |
00 |
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科目名 |
Practical Cooperative Project(実践的協 |
開講学期 |
後期 |
開講時期 |
3クォータ |
曜日・校時 |
集中講義 |
単位数 |
2 |
授業担当教員 |
猪八重 拓郎 |
講義情報
講義形式
演習 |
講義概要
1. 学生は共同研究やプロジェクト等に参加し,自身の専門を活かした研究や開発を実施する. |
開講意図
学生の専門に関連のある企業や研究所等との共同研究やプロジェクト等に参加する. |
到達目標
1.自身の専門を生かした研究や開発の実践力を身につける. |
授業計画
回 |
内容 |
授業以外の学習 |
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1 |
以下、各コースにて対応. |
授業時間外においても、共同研究・プロジェクト遂行に必要な活動を行う。 |
2 |
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成績評価の方法と基準
プレゼン資料の作成と討論(50%),レポート提出(50%)によって総合的に成績を評価する. |
開示する試験問題等
総合成績 |
開示方法
原則として課題提出〆切の7日後から成績公開の2週間後までの期間公開する。なお、大学の定める成績評価に対する異議申立に関する答案等の閲覧については、定められた期間内に各担当教員に申し出ること。 |
教科書
資料名 |
版 |
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著者名 |
発行所名・発行者名 |
出版年 |
備考(巻冊:上下等) |
ISBN |
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使用しない |
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オフィスアワー
担当教員のオフィスアワー参照のこと。 |
アクティブラーニング導入状況
アクティブラーニング導入状況 |
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カテゴリー4 |
カテゴリー3 |
カテゴリー2 |
カテゴリー1 |
カテゴリー0 |
学生が自ら主体となって、学習の方向性を定め、問題解決に導くための時間です。PROBLEM BASED LEARNING |
グループや個人で行った能動的学習の成果を、教室内外で発表し、その評価を受けたり、質問に対応したりすることにより、学修した内容を深化させるための時間です。OUTPUT |
学生自らが自由に発言し、グループやペアでの協働活動により課題に取り組み、何らかの帰結に到達するための能動的学習の時間です。INTERACTION |
学生からの自由な発言機会はないものの、授業時間中に得られた知識や技能を自ら運用して、問題を解いたり、課題に取り組んだり、授業の振り返りをしたりする能動的学習を行う時間です。ACTION |
基本的に学生は着席のまま、講義を聞き、ノートをとり、知識や技能を習得に努める時間です。INPUT |
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