科目情報
コースナンバリング |
2-548x-238 |
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科目名 |
卒業研究準備演習 |
開講学期 |
後期 |
開講時期 |
3クォータ |
曜日・校時 |
時間割外 |
単位数 |
1 |
授業担当教員 |
廣友 雅徳、杉町 信行、岡崎 泰久、奥村 浩、只木 進一、花田 英輔、福田 修、皆本 晃弥、掛下 哲郎、木村 拓馬、中山 功一(知能)、山口 暢彦、大月 美佳、上田 俊、前田 明子、松前 進、大谷 誠、日永田 泰啓、堀 良彰 |
講義情報
学士力番号
1-(2), 1-(3) |
講義形式
演習 |
講義概要
4年次科目である「卒業研究」では、各学生に研究テーマが設定され、研究方法の企画立案、実施、研究論文作成、研究発表を行う。 |
開講意図
「卒業研究」の準備演習を行い、4年次の「卒業研究」をスムーズにスタートさせる。 |
到達目標
(1) 卒業研究を行うための基礎知識を身に付ける。 |
聴講指定
理工学部理工学科知能情報システム工学コースおよび情報システム工学コース3年生。ただし、研究室配属した学生に限る。 |
履修上の注意
具体的な演習の実施方法は、指導教員によって指定される。 |
授業計画
回 |
内容 |
授業以外の学習 |
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1 |
指導教員から連絡される。 |
セミナー資料の作成 |
成績評価の方法と基準
次の項目を50%ずつで評価する。 |
開示する試験問題等
配布資料 |
開示方法
指導教員より開示される。 |
教科書
資料名 |
版 |
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著者名 |
発行所名・発行者名 |
出版年 |
備考(巻冊:上下等) |
ISBN |
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指導教員から指示される。 |
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オフィスアワー
指導教員から指示される。 |
アクティブラーニング導入状況
アクティブラーニング導入状況 |
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カテゴリー4 |
カテゴリー3 |
カテゴリー2 |
カテゴリー1 |
カテゴリー0 |
学生が自ら主体となって、学習の方向性を定め、問題解決に導くための時間です。PROBLEM BASED LEARNING |
グループや個人で行った能動的学習の成果を、教室内外で発表し、その評価を受けたり、質問に対応したりすることにより、学修した内容を深化させるための時間です。OUTPUT |
学生自らが自由に発言し、グループやペアでの協働活動により課題に取り組み、何らかの帰結に到達するための能動的学習の時間です。INTERACTION |
学生からの自由な発言機会はないものの、授業時間中に得られた知識や技能を自ら運用して、問題を解いたり、課題に取り組んだり、授業の振り返りをしたりする能動的学習を行う時間です。ACTION |
基本的に学生は着席のまま、講義を聞き、ノートをとり、知識や技能を習得に努める時間です。INPUT |
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