科目情報
コースナンバリング |
2-700x000 |
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科目名 |
芸術と社会Ⅱ |
開講学期 |
後期 |
開講時期 |
3クォータ |
曜日・校時 |
水2 |
単位数 |
2 |
授業担当教員 |
花田 伸一、石井 美恵、ホートン |
講義情報
講義形式
講義・見学ほか |
講義概要
芸術の鑑賞・体験について3人の教員がそれぞれのテーマに基づき講義・見学等を担当。 |
開講意図
佐賀の伝統的な工芸や芸能について施設見学や体験等を通して理解を深める。 |
到達目標
社会における芸術の意義・価値・位置づけについて理解する。 |
聴講指定
芸術地域デザイン学部生を除く |
履修上の注意
遠隔リアルタイム授業が中心。 |
授業計画
回 |
内容 |
授業以外の学習 |
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1 |
10/6(水)(花田+石井+ホートン)イントロダクション |
できる限り近隣の美術展、トーク、ワークショップ等の現場に足を運ぶこと。 |
成績評価の方法と基準
授業への参加態度や課題への取組(25%)及び、各教員のレポート等の課題(75%)で評価 |
開示する試験問題等
オフィスアワーにて対応 |
開示方法
オフィスアワーにて対応 |
教科書
資料名 |
版 |
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著者名 |
発行所名・発行者名 |
出版年 |
備考(巻冊:上下等) |
ISBN |
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なし |
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オフィスアワー
月3(花田) |
アクティブラーニング導入状況
アクティブラーニング導入状況 |
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カテゴリー4 |
カテゴリー3 |
カテゴリー2 |
カテゴリー1 |
カテゴリー0 |
学生が自ら主体となって、学習の方向性を定め、問題解決に導くための時間です。PROBLEM BASED LEARNING |
グループや個人で行った能動的学習の成果を、教室内外で発表し、その評価を受けたり、質問に対応したりすることにより、学修した内容を深化させるための時間です。OUTPUT |
学生自らが自由に発言し、グループやペアでの協働活動により課題に取り組み、何らかの帰結に到達するための能動的学習の時間です。INTERACTION |
学生からの自由な発言機会はないものの、授業時間中に得られた知識や技能を自ら運用して、問題を解いたり、課題に取り組んだり、授業の振り返りをしたりする能動的学習を行う時間です。ACTION |
基本的に学生は着席のまま、講義を聞き、ノートをとり、知識や技能を習得に努める時間です。INPUT |
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